プロポリスイメージ

耳鳴りの改善にプロポリスを

若い時は、大丈夫でしたが中年と言われる年齢になり急に耳鳴りがしだし悩み始めました。
最初の頃は、色々な耳鼻科へ診察と相談に行く日々が続きました。
しかし、耳の検査をしても何の異常もなく耳鳴りは治せないと医師から何度も告げられました。
医師の話しによると、耳鳴りの患者は増えているけれどこれという原因がわからず治療方法がまだ無いとの事です。
原因のわからない事の一つに個人で耳鳴りの症状が異なり聞こえてくる音も千差万別だからと話されました。
いくら、病院を変えても診断の結果は同じで我慢をしないといけないのかと考えました。
けれども、耳鳴りの音がだんだんと大きくなり日常の生活にも支障がでるほどになり困り果てました。
それで、何か民間療法でないか調べたところアミノ酸が効くと書いてありました。
そうして、昔からの蜂の子がいいとも教えてもらえたので早速ネットで検索をしてサプリを探すことにしました。
プロポリスも、そんな中で出会うことが出来ました。
蜂の子よりも、栄養成分が多く効果が期待できたので試す事にしました。
飲み始めた当初は、予想に反して耳鳴りの症状がひどくなり余計に悪化したようで驚きました。
しかし、好転反応が出ているのかもしれないと思いせっかく購入したこともあるのでしばらくは我慢をして飲み続けることにしました。
そうして、1週間が過ぎた頃から耳鳴りの症状が治まってきた気がしてきました。
音事態が、以前と比べて小さくなってきたのです。
それでもしかしたら、これは効果があるのかもしれないと考えてしばらくは続けてみようと考えました。
こうして、プロポリスを半年続けていて今に至ります。
今の症状は、随分と楽にはなりましたがやはり体調が悪い時は耳鳴りがひどくなる感じがします。
しかし、このプロポリスのおかげで身体の調子はとてもよくなりました。
以前に比べて、仕事後の疲れが全然違います。
疲れても、すぐに元に回復するような気がします。
年齢のせいと、あきらめていましたがプロポリスの効果http://west-hill.jp/p0004.htmlで若い時の元気が取り戻せた気がしており毎日楽しく働く事ができます。
肝心の耳鳴りも、以前と比べると楽になったのでこれからも欠かす事なく続けていきます。

Copyright(C) 2009 美容と健康.com All Rights Reserved.